ショートステイ ご利用までの流れ

1.相談

支援相談員、施設ケアマネジャーが施設の説明させていただき、 利用希望者様の現在の状況などについてお話を伺います。
電話にて予約をお願いします。

2.書類作成

相談時にお渡しした申込書、診断書(医療機関にて検査を受けた結果)、利用希望者表を作成していただき、施設へ郵送していただくか、持参いただきます。

3.面接

支援相談員、施設ケアマネジャーがご本人にお会いし、心身の状況及び病状、その置かれている環境等について把握させていただきます。

4.入所検討会議

当施設をご利用いただけるかどうか話し合います。 相談・面接の内容、診断書の結果等を踏まえ検討させていただきます。

5.結果報告

会議の結果を支援相談員が電話でお伝えします。

6.利用開始日の決定

ご相談の上、利用開始日を決めさせていただきます。

7.利用開始